インパクトファクター

2016年に掲載された論文「2つのq」の雑誌のインパクトファクターが高くてびっくり。

当時はあまりインパクトファクターを見て投稿してなかったのかなぁ。

数学はあまりインパクトファクターは関係ないという説がありつつも、

よく載ったなぁと思ってしまう。最近はインパクトファクターを見てひよってしまいますが、

「2つのq」より「きれいな指輪」とか「バリアントエッジ」の方が個人的には気に入っています。

もっとインパクトファクターの高い雑誌に投稿しても良かったかもしれないですね。

まぁ載っていれば何でもいいんだけど。

 

なんとなく「ケルベロスの幻影」を「2つのq」と同じ雑誌に投稿しようかと思いつつ、

インパクトファクターが高くてどうしようかなといった感じ。うーむ。

これまで論文を掲載させて頂いた雑誌のインパクトファクターを見て回るのも楽しそうです。