書き初め

論文「ケルベロスの幻影」を書き始めました。

最初は2時間くらいフリーズしていましたが、とりあえず2ページ半ほど。

進み始めると「おお、楽しい」と思いながら進行。

フリーズしていたのは、論文のタイトルを考えるのに1時間、

もしかして考えている状況はあの分野?あ、違うか、っていうのに1時間。

とりあえず書き始めましたので、そうなれば進んでいきますよね。

とはいえ、明日は会議であまり時間が取れないし、木曜日は時間が取れるけど金曜日はまた会議。

土曜日から実家に帰って、月曜日は非常勤勤務。火曜からようやく平常運転。

そんな感じでロケットスタートにはなりませんが、

3月中にちょこちょこ進んで行ければ良いかなといったところです。

今回の論文って、計算用紙で84ページだからいつになく短く済む可能性もあります。

前作「きれいな指輪」は計算用紙156ページで論文にまとめると32ページですからね。

半分程度と考えると20ページ未満でまとまることになるのかな?どうでしょう。

たまには短い論文も良いでしょう。

しかし、本来は「レゾルベントオブケルベロス」にしたかったのに、

攻略できずに残骸を集めた「ケルベロスの幻影」になっているので、

やっぱりちょっと残念なところがあります。これはこれで苦労した部分もありますが。

とりあえず、少しずつ書き進めていこうと思います。