なんじゃこりゃー

今日買った数学書、めちゃくちゃ。

 

どういう状況かというと、

第2章1節の式番号が(2.1), (2.2),...と続くのはいいとして、

第2章2節の式番号も再び(2.1),(2.2),...と続きます。

(2.1)が何節のものを指すのかさっぱり区別がつきません。

過去に付けた(2.1)は2度と使わないというわけではなく、

第1節の(2.1)と第2節の(2.1)が混在しています。

これが第3節、第4節と続くのでもうしっちゃかめっちゃか。

 

どうしてこうなった!? これで16000円かよ!

 

よく読んでみると、第2章だけバグって節が変わると式番号がリセットされる現象が起きています。

他の章は大丈夫みたいなので、やや救われた気持ちに…って、納得したわけじゃなけれど。