55歳

ついこの間、平成生まれの子が大学生になったと言っていたような気がするけれど、

どうもそれは2008年のことのようです。もう15年も前の話なのですね。

 

で、令和元年生まれの子が初めて大学に入るのは2037年

今から14年後の話です。いま41歳の僕が55歳になる頃のお話。

ちょうどいまは、「平成生まれの大学生が入ってきた」から

「令和生まれの大学生が入ってくる」の中間あたりに位置するようです。

 

55歳とかいう数字を見ると、一気に老け込んだ気になってしまいます。

14年後には面白い論文がまたむちゃくちゃ増えてるんでしょうね。

 

あと1年後くらいにFF7Rebirthが発売されて、

その4年後くらいに3作目が発売されたとしたら、

その頃にはもうあと8年後の話になっている。

あっという間だよなぁ。

 

Playstation 7 が発売されている頃か。

コナンはまだ続いていたらどうしよう。

 

55歳、そもそも無事に迎えられますように。

楽しみを老後に持ち越す姿勢は正解だとは限りません。

老後なんて、あるとは限らないんだから。

今生きている事を大切にしましょう。