8連休2日目

まだ1月なのに、花粉に耐えられなくなって行きつけの病院へ。

1ヶ月分の花粉症のお薬を頂いてきました。

今年は花粉が飛んでくるのが早いですね。

大体2月中旬くらいから気になり始めるのが通例何ですが…。

今から飲み始めるとなると、4月の中旬まで飲み始めるには

3回病院に行かなければならないですね。

 

その後、オンライン研究集会。

 

そして、昨日読み終えた論文を反芻していました。

とりあえず研究の一環として読んだ論文ではありますが、

このネタで大学院の授業をするにはどの知識を補強すればいいかも考えて準備。

1年8ヶ月後にこの話をするかもしれません。

ここ最近は1月は大学院の授業に還元できそうな内容を勉強していますね。

 

そして次にどの論文を読もうか考えて2本に絞ったところでお腹が空いて帰宅。

今日はあまり研究っぽいことはしてないかなぁ。