採点終了

1時間半のオンライン研究集会を聴講したのち、

木曜日に80%終わっていた採点の残りを済ませました。

成績処理も済みました。あとは火曜日を待って追試申請か。

 

ところで、iPadのヒビがだんだん広がってきています。

力がかかって広がってるのか。結構危ないな。買い換えが必要か。

調べてみると、4年前に購入したiPadのようです。

4年使えば、買い換えても許されると思うことにしよう。

 

さて、採点が終わってようやくひと段落。

すっかり論文から意識が離れてしまいました。

来週は、水曜日がびっしり詰まっているだけで、他には何も仕事がないのか。

ようやく論文に戻れるというわけですね。

わからなかったところも、歩きながらこうやれば良さそうだ、と考えついて、

それを実行できずに1週間が経ってしまった。復帰が楽しみです。

そして、意外にも再来週も金曜まで仕事なし。

2週後の土日は期末試験採点で潰れますが、それまではどっぷり研究に浸かって良さそうですね。

良かった良かった。

 

届いたばかりの面白そうな数学書にもかなり誘惑されています。

面白そうすぎてびっくりです。

 

論文「ファントムオブケルベロス」については執筆する気が全然起こらんな。

2月に執筆は割といつもの流れではあるんだけど。