ひきずる

土日の疲れをまだ引きずっています。

2日勤務は久しぶりだったのですが、40代で改めてやるとめっちゃ引きずった。

 

山形大学で指示漏れにつき95名が再試験とのこと。

次から次へと失態が露わになっていきますね。

受験番号・氏名の記入時間を設けなかったとのこと。

そんなことが起こるものかなぁ。

 

監督業務は面倒でなんでこんなこと…と思う気持ちもよくわかる。

こんなのなければ研究できるのに、と思わないこともないですが、

大学で学ぶことを志望する学生がいて生活が成り立っているので、

こういう時は頭を切り替えて業務に専念すべきですね。

 

とはいえ大学によっては無償で試験監督をやらされるのも士気が上がらない要因かも。

朝っぱらから集められた途端に間違いは許さんと脅される。

10時間以上働いて1円ももらえない。米粒ひとつもらえない。休み返上。

代休取れば?とか言いながら取れないようにむちゃくちゃ仕事を押し付けてくる。

そんな職場もあるんですよね。これではさすがに嫌になります。

地域貢献と言えばすべてが許されるのか。

しっかり仕事をしてもらうには、奴隷のような待遇では難しいと思います。

こんなにもらっているんだからちゃんと仕事せにゃいかんと思わせるのもひとつの手。

 

気持ちが向いていなくて読み飛ばしたのではなく、

ブレインフォグで読み飛ばした可能性もあるか。コロナは怖いです。