初めてのUber eats

朝7時半に起きて学内業務へ。

昨晩遅く帰ってきたのでまだ回復しきってない状態でした。

午前中には終わって帰宅。5時間ほど昼寝をして体力回復。

その後、初めてUber eatsを注文してみました。

 

コロナになった人がUber eatsを利用していたと聞いて、

練習でアプリをダウンロードしてみたら、

初回は2000円オフになるというメールが届いて期限が2週間以内だったので

これは利用しないともったいない、という状況に。

 

注文から配送完了までの状況把握が明確で、安心して利用できました。

いざという時の練習ができてよかったです。

初回利用は白木屋メニュー4品でした。

2000円を少し超えるように注文させていただきました。

1人で白木屋には入りにくいし、もう10年以上行った記憶もないかも。

そういう意味で、普段食べられないものが食べられました。

今回は近いお店で注文しましたが、

2駅くらい離れていて行くのは面倒、みたいなお店でも

意外と配送料が変わらないので今後注文してみるのもアリですね。

配送料とサービス料で電車賃とそれほど変わらなそう。

行く手間を考えると十分満足できるサービスです。

 

コロナは引き続きかかりたくないですが、

ぎっくり腰のときとかワクチンを打って料理するのも面倒とかのときは特に便利かなと思います。

 

地図上で配達の方の居場所がわかって、徐々に近づいてくるとなんだか緊張してしまいました。

置き配設定だったのもあって、通知を受けてから何秒後にドアを開けようかとか考えてオドオド。

空けたら誰もいなくて顔を合わせなくて良かったーみたいな感じです。

まぁ顔を合わせちゃいけないわけではないんですけど、なんとなく。

 

無事、デビューが出来てよかったです。備えあれば憂いなし、ということで。