戦闘中

文化の日

 

午前中はカレー作り、午後は計算の悪あがき。

 

問題点をその場で解決することはできないから、

わずかな希望として気にせず計算を続けてしまっても

実はあとからまとめて処理できたりしないかなと考えているところです。

そもそも先行研究も有界って書いてあるけど非有界だと思うし、

有界であることは影響がなく、別の作用素を引っ掛けて収束させているから、

同じようなことが言えるのでは?という考えです。

 

摂動が影響して色んなところを作り替えなければならなくて、

うまくいろんなところが噛み合って収束してくれるなら

それは奇跡とでも言うんだろうなぁ。

 

そういえば、来週の火曜日は非常勤講師のお仕事はお休み。

自由を満喫します。

 

それから、論文「きれいな指輪」を投稿中ですが、

6月に投稿したので年度内に審査が終わってしまうかもしれません。

そうなると今年度の成果が3本になってしまう。

できれば来年度になった方が来年度の成果になってありがたいんだけど。

というのは弱腰意見。今の計算を何としても成功させる!という気迫がありません。

だってくもゆきが怪しいんですもん。

これを解決させて、「きれいな指輪」の続編もやって、

そのあとに試してみたいこともあるのに、なかなか先に進めません。