区切り

20ページの論文を読み進めていたのですが、

必要な部分は今日読んだ8ページまででした。

「え? 欲しかった定理の証明が終わってしまった。」

と急なエンディング。続きは何が…とざっと見てみたら、

そこまでしなくても…と思うような細かいことが書かれていました。

というわけで、この論文と掛け合わそうと思っていたもう一つの8ページの論文に向かいます。

とはいえ、欲しかった定理の証明も最後は他の本の結果を引用して使って終わったので、

ちゃんと理解するならそっち(見た目では4ページ)も読まなければなりません。

まぁおいおい。どっちから先にやってもいい感じです。

 

そして、来週火曜日からまた電車移動が始まります。

電車の中で読む論文の選定も行いました。

前期終了の段階で、後期はこれを読もうと決めていた論文は、

2ヶ月経てば順位が下がりました。

夏休みの間に、読みたい順位の上位に割り込んできた論文があります。

とりあえず2つに絞りました。

1つは前期のうちから読みたかった(別の)論文、そしてもう1つは数日前に見つけた論文。

とりあえずこの2本をカバンに入れて行こう。

2本ともいっぺんにどうしようもなく読めなくなることはないでしょう。

もしそうなったらKindle内の他の本を読めばいいので、荷物は少なめで電車内を過ごせるでしょう。

 

とりあえず、火曜に最後の電車の回数券を2セット(22枚)買います。

できれば続けて欲しかった…。JRケチ。

 

あとはなんでしょう。コロナもまだそこまで下がってはいないですね…。

一応、下がっていく傾向にある最中ではあるのか?

ワクチンを打ってからそろそろ5ヶ月経ちます。

4回目って、どうなってるんだっけ。