ねむい

ガスの点検業者が9時〜12時の間に来るというので待つべくして起きました。

3時間幅があるのは予定が立てづらくてつらい。

来訪の10分前に電話してくれれば行動もしやすいのに、

ただいつ来るかと思いながら3時間待つのは非効率的だなぁ。

令和の現代になんとかならないものか。

 

そして、台風の影響で大雨。

時々、ヒュオーッと風の音が聞こえます。

昨日の時点では、朝はちょっと雨の影響が出るかなくらいだったのに、

いま結構ピークっぽい。

 

…にもかかわらず、近所の工事が始まった。

台風の中、工事するんか。

騒音に耐えて3時間待たなければならない状態になってしまった。