シャドウサーバント

2時間ほどロマサガ3

シャドウサーバントを覚えました。

 

つい先程まで、シャドウサーパントだと思っていました。

パじゃなくバだったんですね。

潰れて読めないテレビでやっていたわけでもないと思うし、

シャドウサーバントなんて普通に話題にも出るから、

気付くタイミングもあったと思うんだけど…。

まぁ、しゃべりでもパとバは他の後に混じったら判別しづらいかも。

 

四魔貴族はまだアラケスとアウナスを倒したところです。

シャドウサーバントでだいぶ楽になるかな。

 

リマスター版の今回、なんとなく極意化に時間がかかっているような気がするけどどうだろう。

無形の位、カウンター、ジャストミートを極意化するのに3時間くらいかかった気がする。

 

HPは600に乗ったところですが、未だに最終メンバーをどうしようか決めかねています。

いまは、カタリナ、エレン、ノーラ、サラ、ハリードです。

サラを入れているあたりが決まってない感丸出しです。

SFC版でプレイした時、サラでミリオンダラーを閃いた印象が強く残っていて、

今回もミリオンダラーを覚えてから別のメンバーに変えようとして、

結局覚えられずにここまで来てしまいました。

 

あとはエレンの術も今頃になって、土から炎へ。

リヴァイヴァのために炎を2人入れたくなったのですが、最初から計画しておくべきでした。

月か太陽かの選択は、月ばかりになってしまいますね。

術で言えば、バイメイニャン強い。SFC版のときは全く使った試しがありませんでした。

 

閃きも鈍くなってきました。HP600前後でちょうどいい道場が見つけられない…。