報告書

論文を1ページ読んだのち、研究費の報告書執筆。

 

5つの報告書を書かなければならない中で、

とりあえず5月20日が締め切りの4本を片付けました。

 

それから前年度が最終年度だったこともあって、

最終的な研究成果報告書も6月20日までに書かなければなりません。

A4で2ページくらい書けば良さそうなのでそれほどでもないのですが、

今日のところはとりあえず1/4ほど書いて終了。

 

5年前の研究の目的と言われても忘れているのは当然で、

それはもう応募した時の書類をほぼ書き写し感じで良いのでしょうか。

 

とりあえず、書き始められればあとは流れに乗っていけば良さそうなので、

まぁ今週中に片付けてしまいたいところ。

もう次の研究に行っているわけだから早くオワコンにしましょう。

 

論文は、昨日分からなかった所は保留にして前へ。

一応、ここから面白くなるであろう所まできました。

できればスッキリした状態で来たかった。