予約

3回目のワクチン接種の予約をしました。

 

どうも前回の接種から7ヶ月後を5月22日だと勘違いしていて、

正しくは4月22日でした。というわけで4月22日(金)に予約を入れました。

ファイザーが予約できる状況だったのでもう思い切って。

 

思い切って予約したので、時間割的には、

2限授業、3限授業、4限空き、5限ワクチン接種、6限授業になった。

ワクチン接種ができる医院は大学から徒歩5分くらいなので、実現は可能です。

 

しかし何でしたっけ。アナフィラキシーショックか。

それになったら6限授業ができない。それはまず耐えねばならない。

 

授業は左に打ってもらえば右手でチョークを持ってできるな。

4時半予約、5時まで病院で待機、6時から授業。

すぐに痛みが出るということはないでしょうし、授業できるはず。

土曜は休みます。日曜も休もうと思えば休めます。

 

どうしてこうなったかというと大学近くの医院では5月分の予約がもうできなかったため。

痛みなく打ってくれるのでそこ以外ではやりたくないんです。

4月22日〜5月までで次の日休めて予約ができる日はそこしかありませんでした。

 

まぁなるようになるでしょう。

もはやギャグとして面白ければマル、という解釈になってしまった。

こうして無理が通って道理が引っ込んでいくんだ。世の中そんなもんだ。

 

しかし、いま2回目の接種から7ヶ月経つ直前ということは、

一番免疫が低下している状態なのか。油断していました。

 

とりあえず、接種後の翌日は休めるから、何をして遊ぼうか今から楽しみです。