3月最終日

研究室の掃除をして、5時半にはもう家に帰ってきてしまいました。

 

模様替えをしようとして、まずはその前に整理をしました。

思い切って捨てることにしたものもあり、ダンボールひと箱分ものがなくなりました。

この大学に引っ越してきてちょうど8年半が経ちまして、

その間の教育・研究で使った計算用紙のうち、

もう要らなくなったものを紐で束ねたところ結構な高さになりました。

これを捨てるとさらに片付くんでしょうけど、なんか愛着が…。

他のところで頑張りたいと思います。

模様替え、構想はあるけれどなかなか実現が難しいです。

家具が大きいので動かして、やっぱりダメで戻す、みたいなのを繰り返す体力がない。

 

しかし8年半か。10年経てばそろそろ環境を変えるにはいいのかもなぁ。

ちなみに非常勤勤務は9年経ったところです。こちらも10年経てばどうだろう。

 

そういえば、今日は新たにゆうちょの定額貯金もスタートさせました。

利率0.002%じゃ10年預けても全然増えないですよね。

景気を良くするにはどうしたらいいものか。