加入

ポイントがあって、18円でNintendo Switch Onlineに加入できたのでひと月分だけ加入しました。

 

昨日のプラン通りの2本も購入。現在ダウンロード中です。

 

試しにSFCスーパーマリオワールドをプレイ。一体何年ぶりでしょう。

20年、いや、もっとか?

運動神経が鈍っていて、スタートから最初のコクッパを倒すまでに2回もやられてしまいました。

歳を取ったんだなぁと感じてしまいました。

ヨースター島なんて目を瞑ってもクリアできる…とまでは行かないまでも、

ススイノスイのはずなのに。ん? ススイノスイは死語? やっぱり年なのかな。

セーブデータの「ハジメカラ」を見ると「ヨドバシカメラ」を想像してしまうのは相変わらず。

そちらは懐かしい感覚になりました。

でもやっぱり、うまく操作できない老いっぷりにショックを受けています。

一応、言い訳するとコントローラーが硬い感じがする。

スーファミもコントローラーは押し感がふわっとしていました。

Switchのコントローラーだと硬いので押すときの抵抗があって、それによるミスだと思います。

多分あれだとマントでひらひらしながらダッシュするのもやりにくそう。

スーファミのコントローラーならススイノスイのはず。リベンジしたい。

 

でもまぁ本当に老いもあるかもしれません。

そしてよく考えるとチケット9980円、明日壊れたダウンジャケットを新調するならさらに。

コロナで食べられない人もいるのになんだか罪悪感。