8連休

気が付けば、今日から8連休だった。

 

いや、事実上休みではないのですが、補講期間で授業がなく、

来週の金曜日まで学内業務が何もない。

 

つまり、研究期間に入ったわけです。

しまった。何も計画していなかった。

というか、先週の木曜日に研究「きれいな指輪」が目標地点まで到達してしまい、

現在は次の研究への移行期間となります。

 

コロナ前は大体、10月くらいから研究が始まって、

年末年始くらいのタイミングでひと息つく、という感じだったから、

2年間のゴタゴタを経て、コロナ前のペースにようやく戻った感じでしょうか。

1月末は期末試験採点の合間を縫って次期中間•期末テスト作り、

2月は論文執筆、

3月は論文や教科書を読んで勉強、

みたいな感じで過ごしていたんだったかな。

 

去年はコロナでだいぶズレが生じて、2月から研究を始めたんだった。

それがあって、また2月から研究を始めるべきなのでは…

という感覚に陥ってしまっています。

そんなに論文を量産しなくてもいいと思うので、どうしようかな。

とりあえず、今日は論文を読んで過ごします。

 

気が向いたら研究室の掃除でもしようかな。