やることだらけ

まず論文「きれいな指輪」を執筆したいところですが、

今日は次はどんな研究をやろうかなとテーマ探しをしていました。

色々やることだらけで、あれもやった方がいいこれもやった方がいい、

いやでも大した問題ではないかもしれない、難しくて解けないかもしれない。

特に方向性が決まることなく、適当に論文を読んで過ごしてしまいました。

 

そんな中、10年以上前に読んで詰まった論文の続編が気になり始めました。

10年以上前に読んだのでかすみのようにしか覚えていないですが、

論文が間違っているのでは…?という疑惑を抱いたまま止まってしまったのは覚えています。

何かの符号が合わなくて、どうしようもなかったんですよね。

10年経ってレベルアップしてわかるようになっていないか、

続編と見比べながら読んだら何か修正ができたりしないか。

なんとなくそんなことがいま気になっています。