二ノ国

映画「二ノ国」を観賞。

 

終始引き込まれてしまいました。

レベル5ってレベル高いな。

 

二ノ国」は同名のゲームがありますが、ストーリーは映画オリジナルの模様。

ゲームの方をプレイしたことはありませんが、映画はとても魅力的でした。

最近話がちんぷんかんぷんになりがちなジブリ作品とは異なり、

ジブリ作品に命の吹き込み方を教えているかのような役割もありそう。

レイトン教授シリーズもそうですが、人の心を掴むのがとても上手。

世界観がしっかりしていて、ストーリーも上手くまとめてくれています。

常に説明不足で完結できないストーリーばかりの最近のスクウェア作品との違いもひしひしと実感。

音楽も秀逸。ただ音を綺麗風に並べただけのテイルズ曲と雲泥の差。

 

ネタバレなく書こうとして他の作品をディスるだけになってしまいました。

現在Amazonプライムで観られます。かなり良かったと思います。

じわじわと感動が染み込んでくる感じです。

 

ゲームの方にも興味が出てきました。ちょっとYoutubeを見てみようと思います。