エリアAの不純物

投票して大学へ。新しい研究を始めようと、白紙に色々書いていました。

 

5年計画の研究費の研究課題ということもあるのでとりあえず不純物をターゲッティング。

数年前の研究をベースに、不純物の種類を変えて手を動かしてみましたが、

思ったより切れ味が良くない。

 

そもそも今回の不純物のことがよくわかっていないです。

「不純物なし」と「前回の不純物」はある意味友達で、

「今日の不純物」は異種なのかもしれない。

「不純物なし」と「今日の不純物」の相性の悪さが思いっきり式に出ています。

扱えない代物ではないけど、何が何でも扱ってやるという意識はまだありません。

 

まだ設定自体を探している状態ですが、

え? これ対称なの? という意外な配置を発見。

「エリアAの不純物」

という研究タイトルが自然に浮かんで来ました。

こっちの方が多分やりやすそう。