ステーキ

寝ていたら、ふるさと納税のステーキが届きました。

インターホンがなって、飛び起きてなんとか受け取れました。

宅配業者さんが諦めて帰っていくところでしたが

ドアを開けたのに気付いてくれて戻って来てくれました。

少し遅かったら再配達でした。あぶないあぶない。

 

もともとはワクチン接種日が明日で、それまでにステーキが届けば

ワクチンの精神的負担を和らげられるかなと思って注文したものです。

届く保証はなかったのですが、接種予定日だった日の前にちゃんと届きましたね。

ワクチン接種は2週早まって、2回目が来週に。

当初の目的を果たすためのステーキとして、1週間冷凍保存しておこうと思います。