iPad mini 6

iPad mini 4 が急に止まってしまい、再起動を試みるも反応しなくなってしまいました。

2015年10月9日に購入したもので、iPad mini 5 を使用しながらも4は使い続けていました。

しかし、うんともすんとも言わなくなって、ついに6年目を越えてダメになったと判断。

 

iPad mini 6 を購入しました。

到着は11月13日〜11月21日とのこと。1ヶ月先ですか。

 

その間、心もとないなぁと思って再度再起動を試みるもやはりダメ。

 

ダメでした。というブログを書くタイミングで、mini 4 との付き合ってきた日々を検索。

ああそうか、2021年4月26日にも似たような現象が起きていたんだな。

その時はホームボタンと電源の長押しで解決したんだっけ。

 

ん? ホームボタンと電源の長押し?

 

あ、ついた。mini 4、再度復帰しました。

 

mini 6 ポチっちゃいましたね。まだキャンセルはできるけど…。

まぁいいか。研究費まだ85万くらいありますし。

「研究機器を最新の状態に保つためにも研究費を使用する」

ってちゃんと謳って採択されてますし。