戻れない

元の生活には、もう戻れない体質になってしまったように思えます。

 

電車に乗らない生活をして1年9ヶ月近く経過しました。

電車は今でも、肩を寄せ合って、赤の他人と座って乗っていくんですよね…?

俺の1m以内に近づくな…という気持ちを持ち続けて1年9ヶ月。

もはや人間不信です。本当は2mと言いたいくらい。

ピリピリしているし、なんなら近づくものは容赦なく斬る!みたいな感覚にならないか心配です。

俺の後ろに立つな…みたいな感覚ですね。

冬休みとかに2ヶ月乗らなくても人間が隣に座ることにストレスを感じるくらいでしたし、

1年9ヶ月…いや2年に迎えることになるのでしょうから尚更ストレスを感じそうです。

 

もちろん、床屋に行くことも想像できない。それは影響はないですけどね。