突然ですが

ガラケーからスマートフォンに機種変更しました。

昨晩急に思い立って、翌日即実行。

急に思い立って強い気持ちが芽生えたので、昨日は5時まで眠れませんでした。

 

これまでは、2017年2月23日に契約したガラケー

2019年7月1日に契約したポケットWiFiを使用していました。

どちらも今日から使用できなくなり、まとめる感じで

iPhone SE (第2世代) 128GB、ホワイトへ。

スマートフォンは2016年5月30日まで使っていましたが、実に5年以上ぶりのスマホです。

しかもはじめてのiPhoneシリーズ。めっちゃ気持ちが新鮮です。

 

解約料金が20000円かかってしまいましたが、

月々の価格が7300円から5500円に下がったので

やがては高い解約料金の記憶は薄れていくと思います。

 

3ギガで速度制限がかかってしまうプランですが、

コロナ禍で全く出張がない中、無制限のポケットWiFi

持っておくのは無駄に思えたので手放すことにしました。

あと10ヶ月待てば解約料金はかからない状況でしたが、

ずるずる使い続けてもなぁと思って手切れ金だと思うことにしました。

 

そのうち出張するようになったら3ギガだと足りなく感じるんですかね…。

まぁそのときはまた考えます。まだしばらくは出張はなさそうですし。

どっかの記事で、色々な専門家がいつ頃コロナが収束するかの平均をとったら

あと2年くらいは続くということを聞いて、状況を変えたくなったんだと思います。

 

とりあえず、大学と家のWiFiにつなぎ、家族分だけ電話番号を登録するのだけしました。

徐々に環境を整えていきたいと思います。

 

しかし、そこまで安いわけではないよなぁ。

菅さんの恩恵を感じようと思ったところもあったのですが、そうでもなかったです。

電話のかけ放題のせいなんでしょうけど。

 

昨日ふるさと納税で31000円使っているのもあって、使いすぎで破産するかもしれません。

コロナで明日の命もわからない状況だから、スマホくらい持って生きようと思います。

 

iPhoneになったらできることが色々あるんだと思いますが、まぁおいおい。