ふるさと納税

6月22日ぶりにふるさと納税

 

今回は、もつ鍋(10000円)とステーキ(11000円)とかにみそたいみそ(10000円)。

 

今回で今年の半分を超えました。中盤戦終了、という感じです。

もしかしていま頼んでおくとワクチンを打つ前くらいに届くかも?

ご褒美としてもう少し多めに頼んでおいてもいいかもしれません。

 

しかし、ファイザー製ワクチンを2回打っても半年後には6ヶ月後には84%抗体ダウン、

ミュー株には中和抗体「ほぼ効果ない」などめっちゃネガキャンしてくるんだけど、

それでも私は打つ意味あるの?

 

加えて、発売前の数学書を2冊(9350円分)予約。経済を回しました!

と言いながら、ふるさと納税にしてもこちらも自分のお金ではないですね。

 

そうこうしているうちに、明日の掃除のアイディアもひらめきました。

明日の実行が楽しみです。空のダンボール箱を捨てれば、そこにいろいろ収納できる、

という画期的なアイディアです(意味不明)。

 

論文も今日は4時間くらい会議があったので

昨日やった分をまとめるだけで終わってしまいましたが、

明日続きをやるのが楽しみです。