銀行巡り

出し入れの頻度が少ない3銀行から、ちょっとずつお金をおろす旅をしてきました。

自転車で30分くらいで3銀行に加え、出し入れのある2銀行も含めて5銀行をまわりました。

 

反自粛行為ですね。

 

2年以上取引がない口座には手数料という銀行が出てきてから、

不安なので1年に1回は出し入れのどちらかをしようかなと思っています。

 

6口座持っていて、大学に行く途中にあるのは3銀行。

ちょっと遠回りになる3銀行はついつい預けっぱなしになってしまいますね。

 

少し前ならちょっと遠回り方向のレストランに行って気分転換、

というのもできたのですが、コロナ時代は手短に用を済ませて、逃げ帰るように大学へ。

 

カード払いが多いので現金は使わなくなって、

引き出しに行く頻度はめちゃくちゃ下がっています。

なのでなおさら出し入れをするのは面倒ですね。

2年に1回で良いのかわかりませんが、定期的に銀行巡りイベントやるのはかったるいですね。

 

6口座も持っているのは、銀行が潰れた時のために

分散して預けた方がいい、というアドバイスを受けて。

今のコロナ時期、それはそれで起こりそうな感じもしなくもない。

トラブル起こしまくりのみずほとか大丈夫?

とはいえ、家で保管するのも危険だしなぁ。

 

とりあえず、しばらくはこのまま放置できます。

その後は、大学で学内業務。1時間半の会議の末、3時半から8時半まで高校数学。

形になったので、明日は自分のための数学ができそうです。

先週の土曜日に3時間くらい論文を読んでいたけれど、その前は水曜日。

なかなか飛び飛びになってしまっています。