自粛ナビ

緊急事態宣言を出して、お家にいてくださいとお願いするのが効果を発揮していないようですが…。

お家にいてやることも指示してしまった方がいいのではないかと思います。

家にいるところまで指示をされて、いざ家でやることには任意性がある。

最初は任意で良かったんだけど、5回も緊急事態宣言を出されて、

東京なんて、8月末現在でまん防か緊急事態宣言下にない日がたった28日とのこと。

大抵の人は休日に個々にやれることはやり終えてしまったのではないかと思います。

テレビを付けたらマスクもしてないニュース、スポーツ、バラエティ、サザエさん

そりゃあ出歩きたくなりますよね。緊急事態宣言中にやることを指定するとしたら何がいいかな。

自粛の模範的な過ごし方の例を示してくれた方がイメージしやすいですよね。

平時に家にこもりたいと願望を抱いていた僕でも、こもりきりになるのはもはやしんどいです。

研究室に行って結局そこでこもるのだから、家でこもればいいと思うのですが、

やはり研究室の方が集中できるし資料もそろっています。

自転車で15分の移動もやっぱりリフレッシュになります。

しかしこんなことを言っているのはコロナの恐怖がわかっていないからでしょう。

そうなんだと思うのですが、だから家で怯えて暮らして何ヶ月ももたないです。

コロナはまだ1年以上続きそうだし。何か考えないとなぁ。