時差ボケ

1週間カリフォルニアの研究集会に(オンラインで)参加したせいで、時差ボケをしてしまいました。

うーん。

そうならないように興味があるところだけのごくごく一部を聴講したんだけどなぁ。

もうすぐ午前4時。全く眠くない人になってしまいました。

 

ちなみにカリフォルニアの現地の人たちは一ヶ所に集まって開催していましたが、

マスクを付けずに過ごしている様子でした。ワクチンを摂取済みなんでしょうけど。

それでもかかるからマスクは付けて生活、という日本とは感覚が違っていますね。

 

そういえば、同じ研究集会の去年のバージョンは延期されて実は今日から始まるようです。

てっきりもうやったのかと思っていました。もうええわ、という感じですが。

2020より2021の方を先にやる形になっていたのね。

2019年から意識して2年。ランカスター行きたかったなぁ。