存在感

Youtubeでコロナにかかっている人の動画を見ました。

とても怖い。そういう実感がしっかり伝わってきました。

多くの国民がかかっても大丈夫なんじゃないかみたいな感覚になっているかもしれないけど、

そんなことなさそう。フラフラ出歩いて、自分から感染リスクを上げてる場合じゃないな。

スーパーに行く回数も減らした方が良さそう。たくさん買い込んで家で自炊。

今すぐ基本に戻るべし。

 

マスクをしても手洗いをしてもアルコール消毒をしてもどれだけ効くかわかったもんじゃない。

大体、におうよね。人間って。人間が近くにいると、くさいです。

3メートル離れていても体臭が匂ってくることがある。

それだけ、人から何かが放たれているということだと思います。

その中に、ヤツはいるかもしれない。

 

夏だから遊びに行きたい。そんな感覚の人が多いんだろう。

だからどんどん逃げ道はなくなっている。

遊び歩いている人がかかっても正直知らん。

ただ、感染させられたらありゃたまらん。

近所のスーパーレベルでも安全だなんて決まってないんだ。

人はいっぱいいる。その中に感染者がいる。いない保証はどこにもない。

 

メタルギアソリッド的な生活を送った方が良さそうです。

しばらくはスニーキングライフだ。バカな会議とかほんとやめろよ。

 

それに…ワクチンもどこまで信頼できるのやら。

イスラエル。もう効果が切れてきて3回目って言ってるよ。

ってことは、4回目、5回目…。ずっと「次」があるんじゃないか。

完全なワクチンはやっぱり出ないのかなぁ。