ねむい

オンラインによるデンマークの研究集会が終了しました。

京都の時に年末を一緒に過ごしたロシアの先生の講演があり、

慣れてる分聞きやすいなと思ってしまいました。

最近先生がちょこちょこ扱っているテーマについて説明してくださったので良かったです。

論文の存在には気付いていたものの、何をやってるんだろうと思いながらスルーしていたのですが、

ちゃんと面白い研究でした。ということはまぁ読みたいなという気持ちにはさせられました。

他の論文もいっぱい溜まっちゃって、実際読む時間はかなりなさそうな感じもしますが。

他の発表はうつらうつらしながら聞いていました。

やっぱり日本で仕事したあと参加すると眠いですね。

明日は時間に縛られずに過ごせるので、まずはたっぷり寝たいと思います。