いや待てよ

ちゃんと何の曲かを実況すべきなのでは?

 

ただいまクロノトリガーより、カエルのテーマが流れています。

光田康典さんによる楽曲で、1995年に発売されたクロノトリガーの劇中では、

魔王によってカエルの姿に変えられてしまった青年グレンのテーマとなります。

臆病だったグレンが、サイラスの仇を打つために、

聖剣グランドリオンと勇者のバッジを身につけて魔王に挑む勇ましい姿は

多くのプレイヤーの心を掴み、26年目もの間勇気と感動を与えて続けてきました。

発売から26年経ってこうしてオリンピックの楽曲に選曲されるということは

感慨深いものがありますね。

 

みたいな。

 

あ、そういうのは裏でやれってか。

 

あと、多くの曲が2周目、3周目とループして流れる中、

ドラクエの曲は最初の1回しか今のところ流れないですね。

ドラクエⅢのフィールド曲は入れてほしかった。

 

そして、FFのメインテーマが流れちゃうともうオリンピックもエンディングでいいと思えてきます。

まぁ4でがオープニングで流れるけれど。5以降はエンディングで流れている印象が強くなりました。