10日ぶり

10日ぶりに髪を切りました。今回は結構多めに切りました。でもまだ切りたい。

そういえば、最後に床屋に行ってからもうすぐ1年半になりますね。

2020年2月10日に行ったのが最後です。

こっちは永遠に記録を更新し続けるかも。

何か特別な事がない限り、もう床屋に行く理由が見つからない。

コロナ前は2ヶ月に1回程度のペースで行っていたので、

2年ともなれば12回分の床屋代が浮いています。

QBハウスでも14400円分浮いている。

それどころか自分で切る快感まで得られている。得しかしていません。

 

そして、なぜかこちらも10日ぶりに論文を読みました。

時間はすぐに飛んでいってしまうよなぁ。

最後の1ページだけ残して止まっていました。

最後の最後で、別の論文の結果を複数引用して解決。

えー。論文3本読まないと解決したことにならないじゃん…。

これは事前準備をせずに読んじゃいけない論文だったみたい。

先行研究から読まなきゃわからない。まぁそりゃそうだ。

扱ったことのない話に突撃しても無謀ですよね。

でもまぁ、色々見ておきたいという願望は満たされたからいいことにします。

BVTはもともとわからなかったのにいまはさらに発展しちゃって追えん。

次はもうちょっと自分寄りの論文を読みます。

 

しかし、学内の仕事で数学の問題を解かなけばならなくて時間が取られています。

11問中の6問を今日だけで解き終えました。4時間くらいかかりました。

8月23日までだけど、結構時間がかかるので、残っていると気が重いから片付けてしまいたい。

期末テスト採点もできる束が残っているし。5連休ねぇ…。