10年

自宅のデスクトップパソコンを処分する手続きを済ませました。

対象は、2011年6月29日に購入したパソコンです。

 

購入当時の日記はこちら(↓)。懐かしい。

https://reachingbullet.hatenablog.com/entry/20110630/1309445215

 

Windows7のサポート終了に伴い、2019年12月21日に現在のパソコンに移行しました。

その後、もしかすると必要なデータの引っ越し忘れをしていたら困るからという理由で

しばらく保管していたのですが、結局1年半の間1度も出番がなかったため、

いよいよ処分することとしました。7月3日に業者さんが回収に来てくれます。

 

2011年6月29日に購入して、2021年7月3日に処分。

10年間も居間に居続けたことになりますね! パソコンとして十分長寿だと思います。

PC内のデータも一応消去、というか破壊しました。

 

10年か。あの頃がまだ(ギリギリ)20代だったのか。

私も年を取ったものだ。時が経てば、私も廃品処分行き。

 

まぁ、数学者の場合、それからやっと落ち着いて数学が出来るぜ、という感じかもしれませんが。

 

とりあえず、デスクトップパソコンを退けるとかなり空間に余裕ができたと感じられます。

ん…? あ、もう一つ。近々同じような日記をもう一つ書くことになりそうです。

粗大ゴミ回収は日曜日は申請できないから、明日できるかな。