楽しくない

現実が楽しく感じなくなって来てしまいました。

定年まで働いて、退職後ひとりぼっちになって生きていて何か楽しいのかな、とか思えてきて。

コロナで、顔の見えない相手に話し続けて1ヶ月。気が滅入ってきてますね。

 

論文を読んだり研究している時間はちゃんと楽しい。

ただ、学内が無駄なゴタゴタで無意味に仕事が増えて、

その時間は思い切って楽しめるほど与えてもらえてないですね。

色々あって、ずっとこの大学にいなければならない理由はない記憶は確実に呼び覚まされました。

現状、コロナ疎開のメリットがあるだけです。学生さんよりも大人がダメです。

8年勤務したし、そろそろ卒業してもいいかなという気分になっています。

コロナの終息を見計らってうまくどこかに行けないかなぁ。

ここ1ヶ月くらいの傾向を見ていると、平日は1日平均1〜2件くらいの募集が出ています。

どこでもいいわけではないのでもちろん選びますけれど、やっぱり実家が近い方がいいですね。

 

すぐにいい場所が見つかるわけでもないですし、

さしあたり気分転換をしっかりした方が良いのかもしれませんが、ネタがない。

やってないゲームがないわけでもないけど、あまりやる気が起こらない。

まず、発売が楽しみなゲームが何もないことが大問題です。心が枯渇しています。

映画とか読書とかYoutubeとか、色々試してもスッキリしません。