またか

非常勤講師の依頼(集中講義)をしてくださいました。

お仕事を依頼してくださるということ自体はとてもありがたい状況です。

 

印象としては、なんというか、どうも研究者人口が足りてないみたいですね。

もっと常勤教員を雇えるような雰囲気に社会全体でなっていけばいいのにと思いますね。

 

さてどう返事するかですが、オンライン研究集会の日程とも重なるし、厳しいかな。

4日間で18万円の仕事が2件。となれば、9月を8日間捧げて36万円か。

すごいといえば確かにすごいけど、対面で限定されているのでいまはダメですね。

8日間で30コマも授業をする体力もはっきり言ってもうないよなぁ。

 

こういう時期はこもって論文を読んで耐えるのが1番です。

大人しくしているうちにコロナが収まっていくのを待つのがヨロシ。

なかなか収まりませんけどね。

 

しかし、微積線形代数くらい、教えられる人はいっぱいいると思うんだけどなぁ。