帰宅

17時に家に戻ってきてしまいました。

 

昨日バリアントエッジの研究がひと段落したので気が抜けてしまったというか、

次に何をするか決めてなかったので、何をやっても気持ちがスカスカでした。

読みたい論文がたくさんあるはずだったのですが、

いっぺんにたくさん読めるわけでもないのでどれかひとつをまずは決めることになります。

その決断も、決めたら何ヶ月かは時間をかけるものなので、

いまこの時に選ぶべき論文であるという感覚になるものが特定されませんでした。

もちろん、コレでもいいという感じのものはあるのですが、

そうじゃなくてコレが何がなんでも読みたいというわけでもないような…。

なんとなく1度読んだ論文をもう一度読む方がいいような気も。

1度読みましたが、そのとき理解しただけで、

使いこなして何かが出来るほど身についてはいませんからね。

あるいは、周辺の論文を本当に手当たり次第読んで、予期せぬ見地に辿り着くのを期待する…?

いや、そんな闇雲なわけにもいかないか。

 

次の研究テーマは、「インピュリティリング2」でいいと思うんですよ。

いや、「インピュリティクラウド」の方が面白そうか。

でもどっちにしても、インピュリティ系は出来てしまうよなぁ。

出来ちゃったあとのことを考えて情報収集を兼ねて論文を読んだ方がいいと思います。

ちょっと想像を巡らせる時間が必要かな。