iPad不調

今朝まで普通に使えていたiPad mini 4が急に反応しなくなりました。

パスコードを入れる画面は出るのですが、タッチパネルが全く反応しない。

パスコードを入れられないので先に進めない状況でした。

2015年10月9日に購入したものだから、もう結構使い込んでいますね。

5年は確実に使用しているわけで…。

iPad mini 5も持っていますが、4はまだ使えるので普通に使っていました。

朝まで使えていたのに急に来ますか、という感じですね。

 

諦めかけましたが、ホームボタンと電源の長押しで強制再起動したら元に戻りました。

完全復帰…したかな。新しいのをもう一台買いかけてしまいました。様子を見ます。