消防車&救急車

お休みの日だけど習慣がついてしまっていて早く起きてしまいました。

 

そんな中、サイレンが聴こえてきて、なんだか家のマンションの手前で音がしなくなった気が…。

ベランダから外を覗いてみると、なんと消防車が停まっていました。

 

え? なに? このマンション燃えてるの?

 

しばらくすると救急車もやってきて、人が運ばれていきました。

消防車は特に消防活動はしなかった模様。

 

何があったんですかね。

人手が足りてなくて消防隊員も救急活動に参加することになっているのかなぁ。

なんか消防車が来るとギョッとしますね。

休みの日の朝から人騒がせな…。

 

消防車に乗った人も付き添いの家族と一緒に荷物を持って自分で歩いて乗っていったけど、

コロナとは関係があるのかどうか。

あるかもしれないからエレベーターのボタンとか触らない方が良さそう。

当然、エレベーターで降りて救急車に乗ったんでしょうし。当面は階段だな。

 

あと、救急車が来てくれることがわかり、

一応まだこの県は医療の逼迫状態にはないということで良いのかな。

まぁ、それに関しては時間の問題かもしれないけど。おー怖。