くれへんのかーい

本日、論文「シュノールはかく語りき」が出版されました。

オンラインファーストですけどね。

 

さて、その報告をしてくれるのは良いのですが…え? それだけ?

うーん。どうも著者であっても購入しなければ自分の論文を見ることができないようですね。

著者バージョンくれへんのかい。

 

まぁこういうパターンは初めてではないですが、ちょっと残念。

自分の大学でも契約していないので、4000円近くお金を払わなければ見られない。

買おうかな…と思っていた矢先、非常勤勤務先の環境でログインすると、読めてしまいました。

非常勤勤務先では、その雑誌と契約している状況でした。

 

良かった。タダで取れちゃった。これだから非常勤勤務はやっぱりやめられないんですよねー。