研究課題名

学内向けの次年度研究課題名を3月22日までに決めなければなりません。

決めなければなりません、というと義務感が出てきますが、

自由に決められるので考えている時間も楽しい時間です。

科研費研究課題名と違って、遊べるというか、本当に自由に決められるので、

ちょっと背伸びもできるし、失敗覚悟の無謀な挑戦もできるし、

普段使わないような表現も可能。

それが故に、科研費研究課題名より良いタイトルが付けられることもあります。

ブログ内での研究テーマ(ぼかして書くもの)のような感じにはできませんが、

今回は中身自体は同一の内容になるかな。

それとも、今やっている研究は上手くいくものとして、「次」をほのめかす内容にするかどうか。

妄想タイムです。

 

「次」は、またインピュリティリングに戻りたい感じがするんですよね。

今回、一番の挑戦をしているわけですが、やればできるけどなんかやってないことも、

結局なんか時折需要が出てくるというか、やっといた方がいい感じもある。

何かやって、じゃあこれもできるよね、っていうのはあんまりやらずに最近は過ごしていました。

できるかできないか分からない方がワクワク感もあって。

 

でもワクワク感の要素を入れるならインピュリティリングではないのか。

今年度はいつもより論文もたくさん読めたので、その辺を広げる方向性を考えるのが楽しそうです。