深淵の闇

2月の中旬から研究がピタッと止まってしまっています。

他の業務があって止まっていた日もありますが、

原因はそれよりもむしろ本当にわからなくて止まっています。

うんうん考えて、いろんな角度から攻撃を仕掛けてはいます。

が、計算ミスをしてまやかしの世界に迷い込んだり、

攻撃してもノーダメージで、全然HPが減らせてない状況が続き、闇が深くなってきました。

俺は、この世界に光をもたらすことはできないのか…。

なんとかして相手の体勢を崩さないと、ダメージが入らない。

一体、どう攻めればいいんだ…。

そんな中、一番最初に思いつくけど

一瞬で計算が止まると思ってやっていなかった計算が、思ったより走っています。

でも、思ったより進んで今まで散々途中で止まっているから、

希望は常に絶望と隣り合わせです。

いいね、この感覚。うまくいっている時よりも、ファンタジー感がある。

バトルしてるなぁって。倒せる確証のない強大な敵です。

何度も敗れています。あと何回敗れて、何回立ち上がれるだろう。

なんかできるんじゃないか、できることはないか。

何かの拍子に放った一太刀が、コアを砕く瞬間が、いま何よりも思う切なる願い…。

真実は、闇に覆われている…。