また練習

今日も講演練習。一応、30分だとこのくらい話せる、という分量がわかった感じです。

英語もまぁまぁ出てきていますかね。とりあえず、30分分しゃべれるだけですが。

 

今回、zoomで自分の練習を撮影しながら練習していますが、

自分がしゃべっている英語を聴くと、思ったよりたどたどしいです。

結構早くしゃべったつもりが実はちょうど良いくらいだったりするので、

もっと練習して滑らかに喋れたほうが英語としては普通です。

 

弱点は、三単現のsとbe同士がズレるときがあったり、

母音の前のtheがジにならない時があったりすることです。

伝わるものの、おかしさには気付かれてしまうのでない方がいいのですが、

30分の間にどうしても数回発生してしまいます。

これまであまり気にしないようにしてきましたが、

zoomで自撮りして復習すると反省点として認識してしまいます。

数日でどうにかなるものでもないんだけど。