532ページ

本年度は、6単位分の授業、つまり45回分の講義に相当するスライドを作りました。

足し算してみたら532ページ分ありました。

 

新型コロナ禍の教育のため、黒板•ホワイトボードの使えない部屋での授業が強制されました。

密を避けるため、大きな部屋で授業をしなければならなくなったのです。

となれば、プリントを作って配布するしか授業をする方法がない、という状況です。

 

532ページってヤバくないですか?

時間にすれば、3週間半〜4週間くらいを費やして作成したので、1日18ページくらい。

うん、そんな感じの体感がたしかにある。

 

コロナ時代はまだまだ続きます。

つまりは、3月には次年度に向けて2単位分スライド化しなければならないので、

本年度のページ数として確実に600ページを超えるのでしょう。

いや、700ページを越えそうですよね。

まぁ、3月は1週間をTeX内に捧げますよ。手の痛みも出るでしょう。

 

が、最終的に一体全部で何ページになるのかは楽しみではある。

場合によっては、本年度使った532ページも、追記、編集をして精度を高めたい。

うん、3月に1週間使いますよ。ちょっと待ってね。

 

いや、そんなの楽しみにしている場合じゃないんだけどなぁ。

研究したいよねぇ。まぁ、やりますよ。