M365

何年か前から、office 365は大学が負担してくれるようになったのですが、

今日初めてその価格を調べてみたら、多分月額1360円のプランなので

年間16320円も負担してくれているのですね。

大学向けの割引とかあるのかもしれないけれど、それでも普通の価値で換算すれば年間16320円。

 

しかし、そこまで使いこなしている自信がない。

Word、ExcelOneNote だけ…かな。

OneNoteは2021年になったから初めて使うようになりました。

iPadに書き込む時に使うのが結構好き。

Excelは成績処理にはお世話になっています。

中間•期末テストの時期に、年4週間分くらい使用します。

Wordは数式を書かない文章の時は使います。TeXの方がベースだけれど。

パワポは全く使わない。OneDriveすらも使わない。

なくては困るとはいえ、16320円分使ってる感じがしないのでなんだかもったいない感じです。