天気の子

「天気の子」を見終えました。

(以下、ネタバレしてないと思いますが、しているかもしれないので見てない人は読んではいけません。)

 

むむむ。なんだこれは…。←悪い意味ではありません。

メッセージ性がすごく強いですね。こんな終わり方をしたら、

誰もが当たり前のことに感謝をして生きるようになるのではないかと思いました。すごい…。

いま、コロナで当たり前の世界が狂ってしまいました。

誰もが普通の生活に戻りたい、当たり前に出来ていたことができるように戻りたい、と思っているはずです。

じゃあ、どうするの?ってことですよね。コロナが収まって、マスクなしで電車に乗れる世界。

このままじゃ戻らない。だから、あなたはどうやって生きるの?という問いかけが自然に浮かんできました。

当時はコロナ禍じゃなかったのですが、当たり前の世界は守らなくちゃ壊れるってことも訴えているのかな。

 

FF10みたいな感じもちょっとありますね。シン…。