ふるさと納税完了

もう1万円くらいできそうな気もしますが、大事をとって今年は今回でふるさと納税完了としようかなと思います。

嗜好が変わりつつあり、うなぎ! 肉!という感じではなくなってきました。

12月に入ってからの後半は、牛タン、米、タコ、ラーメンで締めました。(肉入ってるし)

コロナで収入が減っている食品関係の方の支援になればいいなと思います。

 

さて、パソコンが治ってお祝いに何か買う、というのは保留になっていましたね。

その後、9年8ヶ月乗った自転車が世代交代をしたので24800円の出費がありました。

これで経済を回したので良いような気もしますが、自転車通勤者に無条件に毎月支払われる通勤手当てを全く使用していなかったことを考えると完全にカバーできているし、壊れたものの買い替えとなるとあまりお祝い感もないのでこれはノーカウントにしたいところです。

とはいえ、結局何か買う幸せよりもどっぷり数学がやれた方が幸せなので、なんかもういいやという雰囲気になっています。

新しくできたスーパーでお刺身でもたくさん買うことにします。