サガサガ

サガフロンティアのリマスター開発が発表されました。

サガフロンティアは7人の主人公全員をクリアしたので、やり残した気持ちはない状態です。

もちろん、細いことはやってないんでしょうけど。

プレステのメモリーカードにはサガフロンティアのデータがまだ残っているはず。

ずいぶん長い間起動していないプレステ2にディスクを入れれば続きが遊べるはず。

まだ動くと思いますが、怖くて確認していません。ディスクは実家かな。

 

いま、1時間くらいロマサガ3リマスターをプレイしました。

とりあえずカタリナで。ロマサガ3は、カタリナとユリアンしかクリアしてないけどまたカタリナで。

今回は16個もセーブできるんですね。これなら8人全員分やろうと思えばできるんだ。すごーい。

でも、ソフトリセットはできて欲しかったなぁ。

 

話をサガフロに戻しますが、サガフロ発売は97年だったんですね。

もう23年も昔になってしまったという事実に驚愕しています。

あの時は、なんて若かったんだろう。どうして23年も経ってしまったんだろう。

23年前は、楽しかった。未来があった。本当に、あっという間だった。

23年なんて、すぐに過ぎてゆく。あっという間に過去になる。

そして、消えてゆく。私たちは…消えて…なくなる…。寂しい😞

 

ハハハ。明日は、9時20分から仕事開始だぞ、と。