くみこ

数年前からなのですが、組子照明に魅力を感じています。

格子から溢れる光に魅了されて、欲しいなぁと思うのですが、結構高い。

これはと思うものは5万円くらいします。

 

1万円くらいのものでもそれなりに良い雰囲気に感じるので

手始めにそこからでもいいかもしれませんが、

とはいえ1万円のライトってもったいないのではという感覚もちょっとある。

頭はもったいないと言っていて、心は魅力を感じている。

 

こういうものに魅力を感じるのはやっぱり日本人だからなのかなぁと思います。

ちょっと歳をとったのもあるんでしょうね。わびさび。

 

部屋を暗くして、組子照明だけ付けて、ビールとおつまみ。

BGMに「花火に消された言葉」とか。最高すぎるかも。