悪夢

悪夢を二本立てで見てしまいました。

 

ひとつ目は、海外出張中にパスポートの入った荷物を

なぜか預け荷物として預けられてしまい、

結果的にパスポートがなくて保安検査場を通過できなくなる夢でした。

預けた荷物に入っていたんですよー、とひたすら訴えてもダメで、

なぜか6万円の追加料金を払うと乗せてもらえることに。

現実では、パスポートを見せて荷物を預けるので預け荷物の中に

パスポートを入れたまま預けてしまうことはあり得なかったり、

パスポートがないのに6万円払えば日本に帰れるのも謎ですが、

自分が不注意で間が抜けていることを強調した夢でした。

 

ふたつ目は、大学祭中に中間テストをやろうとして教室を予約したものの、

大学祭の準備のために机が半分外に持ち出されていて

学生が集まっているのに座る場所がなくてテストができないじゃないかとブーイングを受け、

代わりの教室を探して走り回っているうちに、

大学の秘密を握ってしまい消されそうになる夢でした。

ここは、教室は予約したけど教室内の机までは予約してないじゃないか

ということを大学が言い出すような普段の素行の悪さと

コロナでさらに大学への不信感が高まっているのがテーマになった夢のような気がします。

 

寝た気がしませんでした。