もうすぐ9月

曜日の感覚がないどころか、もっと大きなスケールで時間の感覚がない。

もう8月もあと1週間で終わってしまう。

そもそも8月であることは知っているけど実感がない。

8月であることに何もかもが実感がない。ただ、仕事の数を認知して、こなしていく。

8月は果たして存在していたのでしょうか。

いまが8月なんだ。そんなことはもちろん知っている。

しかし、実感することはない。

お盆休みもない。日曜日もない。日曜日もなければ平日もないのと同じ。

ただ、コロナと戦う日々が続いています。

こうなってくると、生きているのも忘れてしまいそうな気がするくらいだよ。

論文を読んで過ごす日なら、なんて充実した日なんだろうと感じるのに、

機械に触って過ごす日のなんと残念な気持ちになることか。